結城市の喫茶店イチハチサンにて

本日は結城市にある喫茶店『イチハチサン』をお借りして、フォンダンショコラのレッスンを行いました。

初めての場所で初めましての方もいらっしゃるレッスン、とても緊張しましたが、参加してくださった方の笑顔と優しいお言葉でとても温かい時間となりました。

学ぶことも多く、パワーも頂きました。本当にありがとうございました。

マスターには事前に今日のレッスンで作るものを試食していただき、それに合わせたコーヒーをご用意していただきました。

ラズベリーとダークチョコレートを使ったフォンダンショコラに合わせていただいたのはグァテマラのスペシャルティコーヒーです。

来てくださった方には、フォンダンショコラとコーヒーが最高のマリアージュ♥とのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。

豆についての丁寧な説明と丁寧なドリップ、本当にありがとうございました。

↑ケーキを焼いている間にコーヒを入れていただいてる様子です。

コーヒーのアロマに包まれて、皆さんとてもいい表情でした。

イチハチサンではマスターが集めたコーヒーカップも魅力の一つです。一つ一つ違うので、お気に入りを見つけるのも楽しみですね。

そして、サンドイッチも美味しいです。

まだ頂いたことがないのですが、モーニングもすごく美味しそうです。

イチハチサンはこちらから

お菓子教室 K's Kitchen

心をこめること。 季節を感じること。 暮らしにそっと寄りそう お菓子をつくりたい。

0コメント

  • 1000 / 1000